相互RSS最新記事



【ブログ運営】ブログマスコットの名前が決定しました♪ 【決定速報】

ブログ, あじゅぽん

こんにちは卯月廿六です。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

1月に落葉さんに描いて頂き、その後に名前候補の公募、そして2月2日~28日の間に行った全6候補からの選定投票が昨日締め切りを迎え名前が決定いたしました♪
下記の画像は最終的な投票結果です。

投票総数24票中、12票を獲得した遙茜さんが応募して下さった候補名6の「環狸 愛珠(たまり まなみ)」ちゃんに決定。
ここで改めて応募時記載の由来等詳細を紹介します。

【名前の由来】
環狸=「環」は光の玉が巡る意、狸は妖狸から。
愛珠=ageから

【愛称】
あじゅぽん
名前を読み間違われて「あじゅ」と呼ばれたことからあじゅぽん
もちろんageに掛けて。

【誕生月】
1月生まれ

 

遙茜さんのご厚意で、上記以外にもう少しプロフィールの追加を許可していただいているので、これをベースに少し考えてみようと思っています。

今回は当ブログのような弱小ブログのこういったイベント的なものに応募頂いた6名の皆様、選定投票&アンケートにご協力頂いた皆様には大変感謝を致しております。
自分的にはどの名前候補も素敵だったので、正直決め兼ねていたので投票形式での結果には何ら不満等はございません。
少し時間を掛けた分、より愛着が増した気がします。

今後も環狸愛珠(あじゅぽん)共々、宜しくお願いしますね♪

以上、ブログマスコット名前選定投票結果速報でした!!
(後日、プロフィール詳細を詰めて別記事で改めてお披露目したいと思います♪)