アニメ特化アンテナの注目記事もいかがですか?


相互RSS最新記事



【ブログ運営】WordPress移行で再出発…ぶっちゃけ準備中です^^;

ブログ

こんにちは卯月廿六です。
はてなブログからライブドアブログへ移行をして日は浅いけど、自由度を求めてWordPressで新規にブログ立ち上げを決意しました。

ブログ名は「Alltägliche A & A Region 3」として生まれ変わり、キャッチコピーも「あじゅぽんと一緒に「アニメ」と「age」を語ろう!?」に^^;
ライブドアで運用中の「Alltägliche A & A 2nd」は最終的には閉鎖をしますが、本日以降の新規記事は当面こちらにもミラーする形(一部、吹き出し未実装なので内容変更は若干あります。)で運営していきます。

これは、過去記事の移行が記事内リンクと画像の移行、記事URL変更作業等かなり面倒な状況で、作業にかなりの時間を要すと判断しての苦肉の策です。
そもそも、WordPressズブ素人な自分が、半ば衝動的に行動を起こしたので基礎知識の段階でかなり躓いているのも原因です。

記事の移行作業と併せて、見た目や吹き出し機能実装、サイドバーコンテンツ等のカスタマイズも徐々に行っていきます。
何れにしても、完全移行して落ち着くのは…
もしかすると、暑くなる頃かも!?

取り敢えず、少しでもこれまで同様の環境が実現できるように頑張ります♪
今後とも宜しくお願いします。

お知らせ, ブログ運営

Posted by 卯月廿六